• HOME
  • 医師のともブログ

医師のともブログ

BLOG

2021.12.23更新

医師のともライフサポート部です。

注目の開業おすすめエリアをご紹介します。
まだ開業地を決めかねている方、分院のエリアが定まらない方など、立地選定のご参考になれば幸いです。

 

おすすめエリアその1  【綱島】


記念すべき第一弾は綱島です!
綱島エリアをおすすめする理由は大きく以下の二つです。

 


1.新路線・新駅の誕生


2019年11月から相鉄線がJRに乗り入れ、湘南新宿ライン区間で濃紺の相鉄線車両を見かけるようになりました。
その相鉄線が次は、2022年度下期から東急との相互乗り入れを果たします。

羽沢横浜国大駅
 ↓相鉄新横浜線
新横浜駅
 ↓東急新横浜線
日吉駅

と、新幹線停車駅である新横浜駅から日吉駅をつなぐ「東急新横浜線」という新路線が開業予定です。
日吉の隣には「新綱島駅」が新しく開業します。

東急線として新線開通は実に39年ぶり、新駅開通は23年ぶりとなります。


新綱島駅は現在の綱島駅東口から徒歩2分という近距離に建設予定。
新駅との距離が近いことで混雑の緩和や相互利用の利便性が高まります。

コラム用1

 

 

2.新綱島駅開業に伴い、駅前エリアが再開発されること


駅周辺のエリアでは、商業施設・公益施設・住宅が一体となった複合再開発「新綱島駅前地区第一種市街地再開発事業」が行われており、新たな居住者の増加が見込まれています。

新綱島駅前再開発プロジェクトは、住宅棟と商業棟で構成され、商業棟の1~3階が商業施設、4~5階が港北区の区民文化センターとなります。
新綱島駅とは地下で直結し、綱島街道をはじめとする車道や歩道の拡幅、バスやタクシー乗り場、公共駐輪場、交流を育む広場などが整備されます。

新綱島駅直結の住宅棟として、横浜市港北区では最高層となる29階建252戸の分譲マンション「ドレッセタワー新綱島」が2023年10月に竣工予定、既に第1期1次販売では完売となっています。

官民一体となった新しい街づくりで、新たな居住者の増加と地域の再活性化が見込まれている大注目のエリアです!

コラム用2

※画像はイメージです

 

新しい駅・新しい街ができる瞬間に立ち会える事はほとんどないかと思います。
人口増加が見込まれるエリアでの開業は、クリニック開業地としては最適です。
ご興味がある方へは診療圏調査も行います。
是非お気軽にお問いあわせください!

 

■弊社の開業サポートの特徴■

・物件の縛りがない(医療モール、テナントビル、商業施設、戸建など、コンセプトに合わせて自由に選択可能)
・建築会社、内装業者などの指定がない(お知り合いの業者がない場合にはコンペも可能です)
・税理士、取引銀行などの指定がない(お知り合いの業者がない場合には医院経営に特化した税理士を複数ご紹介可能です)

上記のように開業する際の業者の縛りが全くありません。
その為、よりイメージに近い理想のクリニック開業をお手伝いできるのが強みです!

是非一度ご相談ください!

 

<お問い合わせ>
 ライフサポート部
 life_support@ishinotomo.com

 

投稿者: 株式会社医師のとも

CONTACT

医師の方のお問い合わせフォームと
医療機関・事業所・企業の方向けの
お問い合わせフォームをご用意しています。
よりスムーズなご案内が可能ですので
そちらもご活用ください。

  • お電話でのお問い合わせ 受付時間 平日9:00~19:00 03-5422-9612 こちらが総合受付となります。
    bottom_bnr01_sp.jpg
    • 医師の方はこちら 転職・イベント・出版 etc...
      医師の方はこちら 転職・イベント・出版 etc...
    • 弊社へのご用命はこちら 医師募集・医院開業・医業経営 etc...
      弊社へのご用命はこちら 医師募集・医院開業・医業経営 etc...